
犬服教室 pero*berry

わんちゃんに服を作ってあげたい♪そんな思いを一緒に実現させたい!そんなわんこ服教室のブログです。

入門講座パート2♪

昨日は、水曜日クラスの入門講座でした😊

初めましての緊張の瞬間ですが、

すぐに和気あいあいな雰囲気でスタートすることができました😊

初めてのロックミシンは、緊張して

なかなかフットコントローラーを踏み込めず、ウーンウーンとミシンがうごき出す一歩手前のモーター音が鳴り響くことが多いのですが😂

今回、びっくりするぐらい踏み込んで

そのままいってしまった生徒さんがいました 笑笑

みんな音にびっくりして😂😂😂😂

大笑い😂

いつものアクセル踏む感じでやっちゃった〜だってー 笑笑

スピード絶対出して運転してるよねー 笑笑

 

でも、2回目はすごい安全運転な感じで

バッチリ‼︎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

飲み込みはや〜い♪

 

水曜日クラス。

新婚さんやちっちゃいお子さんがおられる

ママさん。おっきいお子さんがおられるママさんと年齢層様々ですが、

とても楽しい雰囲気です♪

 

土曜日の入門講座でも同じように感じて

いただきましたが、

リブが付く前でも、服の形になってるので

すでにかわい〜(❁˘ᴗ˘❁)って…

おうち帰って着せよう♪って嬉しそうに

されています。

 

f:id:perritoropa:20170518124829j:image

 

お顔隠してますが、

服を眺めて満面の笑みです。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

 

着画も送っていただきましたよー

 

f:id:perritoropa:20170518124939j:image

 

f:id:perritoropa:20170518124943j:image

 

かわい〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

リブをつけて、タグをつけて〜

完成が楽しみですね♪

 

皆さんお疲れ様でした〜(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホビー講座♪

今週は、2日連続講座がありました😊

昨日は、ホビー講座。

入門講座を終えられて1カ月ぶりの再会😆

楽しかった楽しかった😆

作ったのは、なみなみタンクトップ。

いつも思いますが、

入門講座を終えられると、ロックミシンにも

すっかり慣れて、まち針をさすのも

色んなことがスムーズ❤️

すごいですよねー。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

 

作品もあっという間に仕上がりました。

ステッチも難しいのに、きれいです♪

 

f:id:perritoropa:20170517220823j:image

女の子のチワワちゃんに😊

このレースニット♪

やっぱりかわい〜(❁˘ᴗ˘❁)

 

f:id:perritoropa:20170517220832j:image

男の子のダックスちゃんに😊

人間の赤ちゃんの服みたいですよね♪

とっても柔らかい雰囲気に仕上がりました♪

 

f:id:perritoropa:20170517221041j:image

 

こちらもレースニットで、優しい雰囲気に♪

生地にあるピンクとリブのピンクがよくあってますよねー

かわい〜(❁˘ᴗ˘❁)

 

かわい〜着画も送っていただきました😊

 

f:id:perritoropa:20170517221538j:image

f:id:perritoropa:20170517221543j:image

f:id:perritoropa:20170517221628j:image

f:id:perritoropa:20170517221631j:image

 

あーかわい〜😍

着画を送っていただいて、かわい〜姿を

みると毎回幸せ気分になります😊

 

一生懸命作られてる過程も見させてもらってるから余計に、わあ〜😆ってなります♪

 

みんな可愛がってもらって幸せやね〜😌 

 

皆さんお疲れ様でした〜(❁˘ᴗ˘❁)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入門講座♪

今日は、母の日でしたが

皆さんどんな1日を過ごされましたか?

日頃、子どもやワンコたちのお母さんとして

頑張ってるお母さん♪

ほんとお疲れ様です♪

そして、自分の親にも感謝(❁˘ᴗ˘❁)

かわいいかわいい私たちのわんこたちを

産んでくれたお母さんわんこにも感謝(❁˘ᴗ˘❁)

また、明日から子どもたちのためにがんばりましょうね〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

 

 

早いもので、pero*berry教室の入門講座は

3期生をお迎えすることになりました😊

まずは、土曜日クラス♪

毎回初めましてのこの瞬間は緊張しますが、

今回も皆さん素敵な方ばかりで

あっという間の2時間でした(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

 

今回とても素敵なお話を聞かせていただきましたよー

以前トリマーさんをされていた方が

お洋服を着せるともつれてもつれて大変💦

だから反対だったんです…って。

でも、お洋服を着せている飼い主さんたちは

とてもわんちゃんを可愛がっていて幸せそうで、今、老犬になったおうちのわんちゃんが

皮膚がただれてきたりしているので、

お洋服を着せてあげると、かわいくて

お子さんたちもかわいいかわいいっていうので、こういう世界もいいなあーって

自分で作ってあげたいなあーって

お申し込みいただいたみたいです。

 

 

私も、ペロが足の手術をして片足の毛を全部剃られてしまったときは、自分で服を作ってあげれて良かったなあーって思ったことを思い出しました。ペロの足を守るために

愛情いっぱい込めて作ったなあーって。

 

アレルギーで、身体を掻きすぎちゃう子に着せる服を…

体調が悪いときにあったかい服を…

寒がりな子に…

毛がすごく抜けちゃう子に…

かわいい〜〜っていう以外にも様々な理由で

お洋服を着せている方がいます。

 

そんなお洋服を自分で作ってあげれたら

やっぱり素敵だなあ〜って改めて思いました(❁˘ᴗ˘❁)

 

飼い主さんもわんちゃんも幸せ気分になれるお洋服。一緒に作っていきましょうねー♪

 

さてさて…

今回もロックミシンは初めてな方ばかり。

とっても綺麗に縫えるので

感動されるんですが、やっぱり

怖い怖い〜〜ってなります 笑笑

布が切れちゃうから失敗したらどーしよーっておもいますもんねー。

 

f:id:perritoropa:20170514224846j:image

 

f:id:perritoropa:20170514224901p:image

 

ドキドキのロックミシンです😁

でも、失敗することなく、サクサク〜っと

今回の目標のところまで仕上げることができましたよ♪

 

楽しい楽しい〜〜って言っていただいて

ほんと嬉しかったなあー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

楽しくお洋服を作っていただけることが

何より嬉しい😊

 

次回はリブ付けでちょっと難しいですが、

がんばりましょうねー

 

早速帰って着せてみましたと

お写真を送っていただきましたよー

 

f:id:perritoropa:20170514225416j:image

 

かわいい〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

サイズもぴったり‼︎

これに赤いリブが付くと更にかわいくなりますねー♪

仕上がりが楽しみです♪

今回も素敵な出会いに感謝です♪

 

 

 

 

 

 

 

講座始まってます♪

先週より講座が始まりました😊

ホビー講座&中級講座&入門講座

それぞれスタートですo(>◡<)o

 

入門講座を終えられた方は

皆さんホビー講座に進まれて、入門で学んだことを生かして新しい形の洋服に挑戦されます♪

初めてのホビー講座はなみなみタンクトップ♪

 

1ヶ月ぶりの講座でしたが、色々忘れた〜〜💦ってこともなく可愛く仕上がりました😊

すごい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

お会いするのも久しぶりだったので、

色々お話もしながら楽しかったですね♪

 

これからの季節にぴったりのレースニットを使って❤️

 

 f:id:perritoropa:20170514164339j:image

f:id:perritoropa:20170514164243j:image

 

イチゴとレースがぴったり❤️

女子力満載でかわいい〜〜😍

 

かわいい北欧柄とレースを合わせて♪

f:id:perritoropa:20170514164423j:image

かわいい着画を送っていただきました😆

涼しげでこれからの季節にぴったり❤️

かわいい〜〜😍

 

中級講座は、

ドキドキ緊張の連続(#^.^#)

入門講座、ホビー講座と通っていただいてる

し、クラスでとっても仲良くなっての

中級講座だから、色々難しいところや

緊張感溢れる時間も 笑笑

なかなか楽しかった😆

資格取得のため、色々細かい部分もクリアしていかなきゃなので大変ですが、

一緒にがんばりましょーね❣️

 f:id:perritoropa:20170514171915j:image

 

もー緊張するー💦

先生これでいけてるー❓😱

わー💦とか キャー💦とか 笑笑

色んな声が飛び交いました 笑笑

 

来週もホビー講座がありますo(>◡<)o

また、今回とは違った生地合わせになって

どんな作品ができるかなあー

楽しみです♪

 

土曜日の入門講座クラスの様子は、

また次の記事でかきまーすo(>◡<)o

楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は復習月間でした😊

4月は、次回講座までの準備期間&復習期間

でした♪

今回ご希望の方に、教室を開放して

今まで作った型紙で作りたいものを復習

できる時間を設けたりしましたo(>◡<)o

(日程が合わなかった方💦ごめんなさい💦)

 

写真を撮るのを忘れちゃったりで😅

忘れず撮れた作品をご紹介♪

 

f:id:perritoropa:20170427182229j:image

 

かわいい〜〜😍

女子力満載のタンクトップ❣️

 

入門講座で作る生地は、男の子も女の子も

大丈夫な生地を探しますが、

作り方を覚えたら、こうやって

自分好みの生地で作れるので楽しさ倍増です♪

 

peroberry教室は、ほんとに初心者なんです

ミシンは学校で触って以来…って方が

ほとんどです。

 

このタンクトップを作られた方も

初心者スタートですが、

今ではさくさく作られてすごい‼︎(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

 

毎回仕上がって、かわいい〜〜❤️って

喜ばれてる姿をみて、

私も幸せな気持ちになるし、

こんな風にずっと楽しいって思ってもらえるようにがんばらないと〜っと思いますo(>◡<)o

 

この花柄の生地。

教室にありまーす。

ハートもかわいいから買おうかなあ♪

このどちらの生地も、形になると

さらに可愛さがアップする生地でした。

ぺろべりにも作ってあげよかなー😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグをつけると♪

☆入門講座1枠募集中〜お申し込みはコチラ

       ↓   終了しました♪ありがとうございました。

 お問い合わせ・申し込み

 

 

入門講座で作るタンクトップに

タグをつけるとこんな感じになります♪

 

f:id:perritoropa:20170426191505j:image

 

f:id:perritoropa:20170426191515j:image

 

f:id:perritoropa:20170426191531j:image

 

つける場所も、タグも

ご自由に選んでいただけます♪

タグによって、表情がほんとかわります。

皆さんタグ選びに毎回めちゃ時間かかってます 笑笑

 

このスター柄❤️

わんこに着せた方が可愛いです♪

皆さんの着画が今から楽しみです。

 

生地によって、作る前と作った後

着せる前と着せた後の雰囲気が全然違う

ものがあります。

 

なので、生地選びは皆さん悩むんですが、

それもまた楽しいです♪

同じ型紙でも、生地をかえるだけで

全然違うお洋服ができますから

教室で一度作って、作り方を覚えたら

違う生地でどんどん作ってみてくださいねルン*1ルン♬

 

今日作ったリードもそうですが、

ほんと、みんなそれぞれ好みが違うので

刺激をうけます。

教室で、みんなで作ると

そんな話もしながらできるので、

ほんと楽しいですよー

ホビークラスは、特に同じ型紙なのに、

雰囲気の全然違うお洋服が仕上がるので

毎回とても楽しみです♪

 

 

 

*1:´I `*

ビーズリード〜〜💞💞💞

すごい雨ですねー(๑•́ ₃ •̀๑)

散歩も行けないし、洗濯物もかわかないし…

ですが、今日は朝からウキウキ♪

 

どうしてかというと、ビーズリードを

教えてもらってきたんです。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

 

とにかく、教室に来ていただいてる皆さんは

ほんと多才なんですよ😊

この教室が開講した時から

来ていただいてる方の中に、

ビーズリードを作られる方がいて

一緒に作りましょ〜〜って言ってくださってね♪

それならば早速…ということで、

今日、ビーズリードを教えてもらいながら

作ってきたんです。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

 

いや〜楽しかった楽しかった❣️

めーっちゃ楽しかったルン*1ルン♬

 

ビーズって流行ってるけどしたことなくて、

こーんなに色んな種類があるんやーとびっくりしました😆

みてるだけでもたのしい〜〜

 

あっという間に時間がすぎて…

完成しましたよ〜

 

f:id:perritoropa:20170426151214j:image

 

誰〜❓ひとりだけ違う感じのん作ってるん…

 

はい…私 笑笑

 

気づいたらみんな涼しげなブルー系で仕上がってたの 笑笑

 

私だけ、せっせとガーリーに女子力満載で作ってたの 笑笑

 

横のパールのセレブ感満載な素敵リードは

今日教えてくれた先生がねー

 

最後写真撮る準備してたら

はいせんせ♪って⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

教えながら、ちゃちゃーっと作ってくれてて😭

 

めちゃ嬉しい〜〜😆ありがとう〜〜♪

 

ぺろに、このセレブリードして、

ベリーに、私のブリブリリードつけよ 笑笑

 

今日、初めてのことなので

同じクラスの方だけでやりましたが、

他のクラスの人も一緒にできたら楽しいね♪♪♪

って話をしてたので、

やりたーいって方は、また次回一緒に教えてもらいましょ〜

めちゃかわいいですよ〜♪

 

な感じで、犬服作りで出会った人たちが

繋がっていくのはほんと嬉しいです♪

また、クラスの枠超えて楽しいことできたらなあと思いながら…

なかなか実現できずにいます。。。

一回わんこ連れて集まったりできたら楽しいなあーと妄想だけしてます😅

 

みんな最初は初めましてのスタートですが、

同じ趣味&わんこ好きっていう共通の話題で

毎回どのクラスも楽しい楽しい時間です♪

 

この時間が一番楽しい‼︎って言ってくださる方もいて下さってほんと嬉しいです。

 

5月からの入門の方も

一緒に楽しみましょーねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

楽しみ楽しみ♪

 

あ、水曜日1枠まだあいてまーす♪

よかったらお申し込みおまちしてまーす。

 

お問い合わせ・申し込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´I `*