
犬服教室 pero*berry

わんちゃんに服を作ってあげたい♪そんな思いを一緒に実現させたい!そんなわんこ服教室のブログです。

今年一年ありがとうございました♪

2016年もあと少しで終わりですね。

今年は、教室を開講し私にとって新たな挑戦の年でもありましたが、たくさんの素敵な出会いに恵まれて、本当に素敵な一年になりました。

たくさんの方に支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです♪

至らないこともたくさんあったと思いますが、

皆様ありがとうございました😊

来年もさらに新しいことにチャレンジし、皆様と楽しい時間を過ごしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

皆様よいお年をお迎えください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

 

 

 

友だちと…♪

寒い〜〜😵

めちゃくちゃ寒くなってきましたね💦

年末…

子どもたちの個人懇談やら、クリスマスパーチーやら🎄🎅

なんか、バタバタと時間ばかりが過ぎ

大掃除も年賀状も手付かず😱😱😱

嫌なことや、時間がかかるものを後回しにするのをもういい加減いい歳なんだしやめなきゃだわ😂

 

そんな中、お友だちとお洋服作り〜〜♪

最初作った時から随分時間経ってるのに、

色々としっかり覚えていたよー

 

しかし…教室じゃないし、友だちやし…

なんか私も気が抜けて😅

いっぱい言い訳しましたが😂

ちゃんと見てなかったから…

激しく縫い落としてたわー😂😂😂😂

やっぱりリブ付けは、要注意‼︎ 

 

でもね。一回やった失敗は次気をつけるから

あまり繰り返すことがない🤗

後のリブ付けは完璧でしたー。

縫い落としたとこもバッチリ修正👌

 

時々こうやって、お友だちに生徒さん役を

してもらうと、いつも色々と気づきがあって

助かります😆(しゃべりに夢中になりながらやけど😅)

私もまだまだ修行の身。

学ばせていただくことが多いです。

 

f:id:perritoropa:20161214224456j:image

 

f:id:perritoropa:20161214224507j:image

 

今回は、あったかい生地で♪

かわいい〜〜❤️

よく似合ってるわあー

ふわふわの生地だと、抱っこする私たちも

気持ちいいですよねー

 

こうやって、教室の生徒さんも着画を

送ってくださるんですが、

その写真をみるのがなんとも幸せです。

 

また、こんなん作ったよーって作品の

写真も送ってくれたりして、

嬉しいです。ほんと😊

 

さあー

2016年も後少し❣️

やり残したこと…(掃除とかそうじとか…)

頑張ろー💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗でした♪

インフルエンザが流行りだしたようですが、

皆さん大丈夫ですか?

去年の年末は、娘から息子、私と

久しぶりのインフルエンザに倒れてしまったので、今年は元気に過ごしたいです〜〜💦

 

先日、紅葉🍁を観に行ってきました。

そろそろ終わりかな〜と思ってましたが、

まだまだとっても綺麗でした♪

 

f:id:perritoropa:20161206122119j:image

 

近場にこーんな綺麗なとこがあったのに

お初です。

ほんと綺麗で、たくさんの方が来ていましたよ〜〜o(>◡<)o

 

f:id:perritoropa:20161206122242j:image

 

f:id:perritoropa:20161206122309j:image

 

f:id:perritoropa:20161206122333j:image

 

ペロも山登り頑張りましたo(>◡<)o

みんなでのお出掛けはとっても嬉しいみたいで、ウキウキしてるのがよくわかりました😆

 

寒くなってきたけど、お出掛けもしたいし。

わんちゃんにも、あったかいヌクヌクの

お洋服を作ってあげたくなりますね😊

 

入門講座で最初に作ったタンクトップを

キルト生地や、裏毛生地で作るだけでも

ヌクヌクベストができますよー♪

 

作ってみてくださいねー😊

 

 

なみなみタンクトップ♪

こんにちは♪

12月は講座がお休みなので、

ブログもすっかり放置でした💦

年末でやることいっぱいなのに、何にも進まずでどーしよー😱

皆さん。大掃除されてますか❓💦

やりたくないなあー😩😩😩

 

さてさて…入門講座を終えられた方は

ホビー講座を受講していただけます。

 

f:id:perritoropa:20161205214949j:image

 

最初のホビー講座は、なみなみタンクトップ♪

ボタンは、かわい〜かな〜とつけてみました♪

この型紙も、生地によってガラッと印象が変わりそう♪

私は、こんな感じにしてみましたが、

ホビーは、お好きな生地を持参していただきますので、いろーんな作品ができそう♪

とても楽しみです💖

 

トリミングして、可愛くなったペロちゃんに

モデルをしてもらいました♪

 

f:id:perritoropa:20161205215755j:image

 

ブラックウォッチとレースのお洋服は

ちょこっと、ええとこの子にみえる❓ 笑笑

 

また、違う生地でも作ってみたくなるパターンです😊

 

 

 

 

1月からの入門講座は満席となりましたm(_ _)m

1月から入門講座は午前午後とも満席になりましたm(_ _)m

ありがとうございました😊

次回入門講座の開講予定は未定です。

キャンセル待ちも今回は申し訳ありませんが

受け付けをストップさせていただいてます。

万が一キャンセルが出た場合、また次回開講の予定が決まりましたら

こちらのブログにてお知らせさせていただきますm(_ _)m

どうぞよろしくお願いします♪

 

お問い合わせはお気軽にこちらから

お願いしますm(_ _)m

お問い合わせ

 

カフェマット♪

昨日、クリスマスプレゼントをいただきました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

クラスみんなの分を手作りしてきてくださいましたよー❤️

 

めちゃめちゃかわいいカフェマット❤️

その人に合いそうな生地でそれぞれ違うのを作ってきてくださいました😆

 

私は、北欧が好きそう❣️って

 

f:id:perritoropa:20161126002423j:image

 

じゃじゃ〜ん😆これ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

めちゃめちゃかわいくないですかー❓

 

って写真撮ってたら

f:id:perritoropa:20161126002652j:image

早速のってきた 笑笑

自分のってちゃんとわかってるね♪

トリミング前でボサボサちゃんやけど😝

 

で、今日 あ、リバーシブルやったと

写真撮ろうとしたら

 

f:id:perritoropa:20161126002827j:image

まーたこんなんしてきた 笑笑

すごく気に入ってます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

 

で、持ち運ぶときは

f:id:perritoropa:20161126002920j:image

 

同じ生地で作ってくれてるシュシュでまとめるんだってー❤️

 

すごいコンパクトになるしかわいいの💕

 

シュシュは、娘にとられたけど😅😅😅

 

この素敵カフェマット♪

なんと販売されてるんですって⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

ほし〜と思われた方や気になられた方は、

是非こちらから問い合わせてみてください♪

        ↓

ブログ

http://pompontail.amebaownd.com/

 

ig   junkyxjunky

 

かわいいですよー❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月開講入門講座最終日♪

9月からスタートしました入門講座も

あっというまに昨日最終日を迎えました。

 

で、講座朝一の会話…

『チームグレーやん😂😂😂』って。

みると5人全員グレーの服😆

で、ほんまやーって盛り上がってると、

なんと‼︎😂 GUかぶりで全くお揃いの服きてる

人もいて、もーみんなで大笑い😂

こんな偶然あるんやねー😆

午後にもGUのん着てる人おらんかなあーって期待しましたが、おらんかったー😂残念 笑笑

 

さてさて、前回接着テープでさくさくと三つ折り完成したんですが、

やっぱりアイロンバージョンもしとかなきゃなと、裾上げだけできるように服を途中まで作って持っていきましたー

 

チマチマな作業でカーブとかタックがよるし

大変ですが、

ポイントを押さえて〜〜

皆さんうまくできましたo(>◡<)o

f:id:perritoropa:20161125233529j:image

 

先週お休みで、今回で仕上げなきゃいけなかったYさんはラグランTシャツ無事に完成❣️

 

午前のクラスも午後のクラスも

裁縫なんてすごく久しぶりな方や初めてロックミシンを触る方、犬服なんて初めてな方

皆さん最初はできるか不安いっぱいだった方々が、3か月の入門講座最終日になると

次はこれしてあれしてーと手順も頭に入って

ロックミシンも使えるようになって

ほんと…感動です。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

来てよかったーとか、クラスの雰囲気がとても好きとか、ここにくるのが一番の楽しみとか、

いろんな生地でいろんな形を作るのがこんなに楽しいなんてとか…

嬉しい嬉しい感想もたくさんいただきました。

皆さんがつくってくださったクラスの雰囲気がとても心地よく私もとても楽しかったです。

 

楽しく教室に通っていただけて、楽しくわんちゃんのためにお洋服を作っていただくことができて、こんなに嬉しいことはありません。゚(p'д`q*)゚。

 

3か月間ありがとうございました❣️

私もとても楽しかったし、とても勉強になりました。

そして、もっともっと精進せねばと強く思いました。がんばります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

また1月からもよろしくお願いします♪

 

さてさてー

かわいい着画です❤️

長袖が嫌だ‼︎って子が多いみたい😅

動きにくいのかもなー

教室では、長袖バージョン作ったけど、

また半袖バージョンで作ってあげてくださーい😙

 

 

f:id:perritoropa:20161125234742j:image

レオンくん😂

また固まってるね 笑笑

よく似合ってるよー

 

f:id:perritoropa:20161125234847j:image

赤バージョン❤️よく似合ってますよね♪

この服ほんと似合ってるわあー

 

f:id:perritoropa:20161125235024j:image

長袖嫌みたいです😂

ご家族にもめったにみない長袖姿不評やったみたい😂😂😂残念…😅

アルパカみたいなんが、気に入ってますって 笑笑 ほんま❣️アルパカみたい😍

 

そしてこのラグランTシャツにレースをつけて

アレンジしたよーとお写真いただきました。

f:id:perritoropa:20161125235705j:image

 

かわいい〜〜❤️

ガラッと雰囲気かわりますね♪

女子力アップです♪

 

さあ!1月から新しいメンバーでの入門講座も始まります❣️今からとても楽しみです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎