犬服教室 pero*berry

わんちゃんに服を作ってあげたい♪そんな思いを一緒に実現させたい!そんなわんこ服教室のブログです。

なみなみタンク完成〜♪

できましたー‼︎

皆さんそれぞれのセンスが光ってo(>◡<)o

かわいいなみなみタンクが完成しました〜♪

 f:id:perritoropa:20170129232751j:image

 

f:id:perritoropa:20170129232420j:image

 

かわいい作品がいっぱいでテンション上がります😍

 

おうちに帰ってアレンジも…💞

f:id:perritoropa:20170129232907j:image

f:id:perritoropa:20170129232916j:image

 

レースやリボン、アップリケをつけると

また、ガラリと雰囲気かわりますね♪

 

f:id:perritoropa:20170129233003j:image

かわいい〜〜😍モデルバッチリです👌

 

かわいい着画もありがとうございました😊

生地をかえて、また作ってみてくださいねー‼︎

 

 

フードフード♪

ホビークラス♪

来月はフードですよ〜o(>◡<)o

 

f:id:perritoropa:20170124173427j:image

 

切り替えフードバージョン♪

 

f:id:perritoropa:20170124173441j:image

 

怪獣フードバージョン♪

 

f:id:perritoropa:20170124173504j:image

 

おうちにある生地で、

こんな感じに作ってみました〜

 

どんな感じにしよーかなーって

考えておいてくださいね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

2017年 教室始まってます(*´꒳`*)

ブログを書かなきゃーって思いながら

毎日毎日あっというまに夜がきてしまって?

新しい教室もスタートしてるのに、

すみませーん◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞

入門講座で初めましての方々は

ブログを隅々まで読んでくださってるみたいで?

ちゃんと書かなきゃと…思いました?

継続で来てくださってる方の中には

え⁈先生2匹目かったん(⊙⊙)‼って方が数名 笑笑

ちょっとちょっとーブログ読んでよ〜 笑笑って

言ってたんですけど 、全然更新しないし┐(´∀`)┌

そんなこと言えないわあー 笑笑

 

教室に来てくださってる皆さんは、

犬服講座の生徒さんなんだけど、

人生の先輩だったり、わんこに関しては大先輩で、ほんと頼りにさせていただいてます。

 

多頭飼いに関しても、色々お話聞かせてもらったり、励ましてもらったり、アドバイスをもらったり…ほんと感謝ですー

 

今回の教室が、初めてしっかり2匹でお留守番で、多頭飼いの不安がピークだったんですが、

 

なんと‼︎今日ちょうどベリーが4か月の今日。

なんか色々うまくいきだしてo(>◡<)o

気分は晴れやか♪ほんと、色々アドバイスもらったり、経験談を聞かせてもらって肩の力が抜けたことも良かったんだと思います。

まだまだ山あり谷ありだろうけど、

いい感じです‼︎やったーーo(>◡<)oありがとうございます?

 

さてさて、教室は順調にスタートしましたが、

ホビー講座の方々は久しぶりの再会で

おしゃべりしすぎて…

 

初めましての入門の方々は、やっぱり最初は写真を撮る余裕もなくー

 

最後のホビークラスで、写真とらなあかんのちゃうん?って何回も言ってもらって少しだけ撮れました?

 

入門の方々は、ほんとミシン久しぶりって方が多かったですが、サクサク縫われててこれからが楽しみ♪

皆さん楽しいいい方ばかりで、どちらのクラスも楽しいおしゃべりの中進めることができました♪

 

やっぱりロックミシンは、かんどーですね♡

こんなことができるん⁉︎って皆さんなっておられましたよ♪

 

でもでも、家庭用ミシンで全て仕上げることができますから、おうちでどんどんお洋服作ってあげてくださいね♡

 

ホビー講座は、生地を選んできていただくので、それも楽しみの一つ。

 

それぞれ個性が出て楽しいです。

 

f:id:perritoropa:20170119225928j:image

 

こんな感じ〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎ かわいい(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

先生ステッチんとこ写さんといてや!

って言われたけど、写ってしまったわ?

なみなみにステッチするのは難しい〜〜?

アイロンでなみなみに折り返すのも

ちょっと難しいですね。

おうちで何枚も作って練習してみてくださいね♪

 

これにリブがつくとまたグーンと可愛くなりますから次回完成が楽しみですね♡

 

今回リブ付けのとき、ちょこっとアドバイス。

それがやりやすかったーっと、

おうちで、リブつけをやってみられた写真を送ってくださいましたよ。

 

f:id:perritoropa:20170119230430j:image

 

めちゃ綺麗❤️❤️❤️❤️

 

やはり回を重ねるごとに、皆さんどんどん上達されていますo(>◡<)o

ほんとすごい♪

 

2017年もpero*berry教室‼︎

楽しく、かわいい服をつくっていきましょー

 

 

 

 

 

ということで…変更させてもらいますm(__)m

教室名…

あんまりそんな…皆さんは意識されてなかったと思うんですが?

(覚えてもらってたかなあー?)

 

perrito*ropaにも色々思いを込めて名付けたんですが…

愛する2ワンの名前に教室名を変更させて

いただきます。

 

pero*berry

ペロベリー

 

はい?そのままです 笑笑

なんか…響き可愛くないですか?(❁´3`❁)

自己満足ですね〜〜(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ

 

 

皆さんにも覚えてもらいやすいかなあー

2017年教室名とともに、心機一転頑張って参ります‼︎

愛する2ワンと同じように、

pero*berryの教室も大切に大切にしていきます。

 

自分自身の成長のために新しいことにも

チャレンジしていく予定です♪

 

これからも楽しい時間を一緒に過ごしてくださいね。

よろしくお願い致します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:perritoropa:20170105174102j:image

 

新年あけましておめでとうございます♪

いよいよ2017年がスタートしましたね?

皆さんお正月はゆっくりできましたか?

私は、毎年実家で家族とゆっくりですが、

今年はゆっくりとはいきませんでした?

なぜかと言うとですね…

家族が増えまして〜〜???

みんな、ちっこい怪獣ちゃんに振り回されたり、癒されたり…でした。

f:id:perritoropa:20170105164947j:image

ベリーと言います。トイプードルの女の子♪

もうすぐ4カ月のちょっぴり大きめのパピーちゃん。

よく食べ、寝て、出して? ほーんと元気。

皆さんよろしくお願いします♪

 

新しく家族を迎え、私もパワーアップ❣️

気持ちだけ?     若返りました♪ 笑笑

2017年の教室ももうすぐスタートです。

新しいクラスも始まります。

新しい出会いもとっても楽しみです♪

 

今年も今まで以上に頑張っていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

今年一年ありがとうございました♪

2016年もあと少しで終わりですね。

今年は、教室を開講し私にとって新たな挑戦の年でもありましたが、たくさんの素敵な出会いに恵まれて、本当に素敵な一年になりました。

たくさんの方に支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです♪

至らないこともたくさんあったと思いますが、

皆様ありがとうございました?

来年もさらに新しいことにチャレンジし、皆様と楽しい時間を過ごしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

皆様よいお年をお迎えください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

 

 

 

友だちと…♪

寒い〜〜?

めちゃくちゃ寒くなってきましたね?

年末…

子どもたちの個人懇談やら、クリスマスパーチーやら??

なんか、バタバタと時間ばかりが過ぎ

大掃除も年賀状も手付かず???

嫌なことや、時間がかかるものを後回しにするのをもういい加減いい歳なんだしやめなきゃだわ?

 

そんな中、お友だちとお洋服作り〜〜♪

最初作った時から随分時間経ってるのに、

色々としっかり覚えていたよー

 

しかし…教室じゃないし、友だちやし…

なんか私も気が抜けて?

いっぱい言い訳しましたが?

ちゃんと見てなかったから…

激しく縫い落としてたわー????

やっぱりリブ付けは、要注意‼︎ 

 

でもね。一回やった失敗は次気をつけるから

あまり繰り返すことがない?

後のリブ付けは完璧でしたー。

縫い落としたとこもバッチリ修正?

 

時々こうやって、お友だちに生徒さん役を

してもらうと、いつも色々と気づきがあって

助かります?(しゃべりに夢中になりながらやけど?)

私もまだまだ修行の身。

学ばせていただくことが多いです。

 

f:id:perritoropa:20161214224456j:image

 

f:id:perritoropa:20161214224507j:image

 

今回は、あったかい生地で♪

かわいい〜〜❤️

よく似合ってるわあー

ふわふわの生地だと、抱っこする私たちも

気持ちいいですよねー

 

こうやって、教室の生徒さんも着画を

送ってくださるんですが、

その写真をみるのがなんとも幸せです。

 

また、こんなん作ったよーって作品の

写真も送ってくれたりして、

嬉しいです。ほんと?

 

さあー

2016年も後少し❣️

やり残したこと…(掃除とかそうじとか…)

頑張ろー?