犬服教室 pero*berry

わんちゃんに服を作ってあげたい♪そんな思いを一緒に実現させたい!そんなわんこ服教室のブログです。

5月開講 入門講座の募集を開始します♪

すみません💦 定員に達しました💦

ありがとうございました

 

新規入門講座の募集を始めます。

今回は、5月から7月の

 

第1・3水曜日  午後2時から4時 (4名募集)

ゴールデンウィークのため、5月のみ第3・5水曜日です。

 

 

第2・4土曜日  午前10時半から12時半 

            (2名募集)

※土曜日は、子どもたちの急な行事などが入りましたら、

第1や3に変更させて頂く場合があります💦

前もってご連絡はさせていただきますが、

そのあたりご理解いただける方のみお申し込みくださいませ💦

 

 

今回はキャンセル待ちもお受けしていなかったので、

お問い合わせ頂いた方も一斉の募集とさせて頂きます。

土曜日のみ初回よりずっとお待ちいただいていた方を

優先させて頂きますので、募集が2名となっております。

もし、ご希望がありましたら5名に定員を増やすかもしれません。

(土曜日は今回以降の募集がないかもしれません・・・)

 

教室の空きがなく平日も午後のみの募集となります。

 

もしお時間が合いましたら、是非是非お申し込みください。

 

 

場所:大阪府茨木市末広町1−3

   阪急茨木市駅より徒歩1分

   レンタルルーム coucou

           (駐車場はありません。

    近隣の有料駐車場にとめていただく事になります。)

 

 

講座内容は、一般社団法人日本ペット手作り協会のカリキュラムに基づいた

わんこ服入門講座です。

 

5月タンクトップ 6月Tシャツ 7月ラグランTシャツ を作ります。

 

教室で使う型紙は

3Sサイズから2Lサイズ  DS DM  FB−SからFB-Lです。

 

型紙通りに作る練習のため、型紙の補正は行いません。

 

ブログに現在行っています入門講座の様子などをアップしていますのでご覧ください。

生地などは、現在の物とは変わります。

 

ロックミシンと家庭用ミシンで仕上げます。

ロックミシンを使った事がない方も、洋服を作りながら

丁寧に指導させていただきます。

 

現在受講されていて、初心者の方も皆さん使いこなされています。

 

この講座は、基本からじっくり学ぶ講座になっていますので、

初心者の方対象の講座です。

 

もちろん、既にお洋服を作られている方も基本からと思われている方は大歓迎です。

 

講座料は1回2時間3240円(税込み)です。

講座料と型紙代(2160円3着分)は合わせて一括(21600円)

で振り込んでいただいておりますが、月払いにも対応させていただいております。

 

その他に各アイテムごとに材料費(700円から1200円ほど サイズによります)

がかかります。

 

 

この講座は3ヶ月完結の講座になっていますので、振替などはございません。

欠席の時の返金も対応しておりませんのでご了承ください。

ただ、欠席の場合はできる限り時間を見つけて仕上げれるように対応させて頂いております。)

 

こちらの都合による変更、休講に関してはきちんと対応させていただきます。

 

お申し込み前にブログの記事に協会規定の受講規約がありますので

お読みください。同意していただきましたらお申し込みください。

 

ご興味を持っていただいた方は、↓ よりお申し込みください。

備考欄に水曜日か土曜日どちらを希望されるかをお書き下さい。

 

 

お問い合わせ・申し込み

 

お申し込みお待ちしております♪

メールを頂きました順番にご案内させて頂きます。

メールを頂いた時点で定員に達していましたら申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ホビー講座♪ 怪獣フード完成〜♪

ホビー講座♪

もう、皆さんどんどんお洋服を作られていて

ほんとすご〜い❤

 

ワンコ服作りが楽し〜って。

嬉しいですね😊

 

ホビー講座も色々と仕上がってます♪

かわいいです💕

 

f:id:perritoropa:20170224164910j:image

f:id:perritoropa:20170224164916j:image

f:id:perritoropa:20170224164934j:image

f:id:perritoropa:20170224164945j:image

f:id:perritoropa:20170224174549j:image

みんな、モデルも慣れてきて、

バッチリですねー👍

 

昨日は、怪獣フードを作りましたよ❣️

出来上がるまで、いったいどんなんなん❓

って感じですが、

仕上がってみると、かわいい〜〜😍

着せてみてさらにかわいい〜〜😍でした♪

 

出来上がった作品はー

 

f:id:perritoropa:20170224180238j:image

 

f:id:perritoropa:20170224180241j:image

 

f:id:perritoropa:20170224180303j:image

 

f:id:perritoropa:20170224180306j:image

 

みんなそれぞれのセンスが輝いててかわいい〜〜❤️

 

みんなの作品が出来上がるたびに

ウキウキして楽しいです♪

 

着画〜〜😍

 

f:id:perritoropa:20170224180440j:image

 

f:id:perritoropa:20170224180453j:image

 

f:id:perritoropa:20170224180520j:image

 

f:id:perritoropa:20170224180546j:image 

 

 

 ぷぷー😆😆😆😆

ちっこいかわいい怪獣さんがいっぱいいっぱいやー😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入門講座 Tシャツ完成〜〜♪

入講座Tシャツ編♪

完成致しました〜〜〜〜o(>◡<)o

 

今回は、身ごろも袖もボーダーという

なかなか大変な感じの生地にしましたが、

皆さん。ほんと綺麗にボーダー揃いましたねー

すごいです♪

 

ロックミシンも馴れるの早い早い‼︎

大きな失敗なく皆さんとても順調に完成されてます╰(*´︶`*)╯♡

 

色んなお話しながら、毎回あっというまですね。

 

チーム火曜日

f:id:perritoropa:20170223225646j:image

 

f:id:perritoropa:20170223225703j:image

 

f:id:perritoropa:20170223225731j:image

 

チーム火曜日は、ピンクが多かったですね♪ 

 

チーム木曜日

f:id:perritoropa:20170223231156j:image

f:id:perritoropa:20170223231158j:image

f:id:perritoropa:20170223231216j:image

f:id:perritoropa:20170223231205j:image

チーム木曜日はグレーが多かったo(>◡<)o

 

みんなとっても可愛く出来上がりましたー♪

 

かわいい着画❤️

f:id:perritoropa:20170223231420j:image

f:id:perritoropa:20170223231428j:image

f:id:perritoropa:20170223231504j:image

ちらっと写ってるー 笑笑

ママは、もう一枚作ってくれるからねー😆

f:id:perritoropa:20170223231601j:image

 

f:id:perritoropa:20170223231623j:image

 

あー😍みんなかわいいー❣️

この生地、触り心地も優しいし、

ふんわりな雰囲気になってとってもかわいいTシャツができました♪

 

最後にうちのぺろちゃんも😘

f:id:perritoropa:20170223231750j:image

 

涙すごいな😅😅😅

 

次回は、入門最後のアイテム。

ラグランTシャツです❣️

がんばりましょーー♪

 

明日は、ホビー怪獣編をアップしまーす╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

完成〜〜♪

今日は、寒かったですねー💦

 

雪が降りすぎて☃️…や

熱がでちゃったり…で

いつもより人数が少ない教室でした😭

明日も、寒くて雪が降るみたいです〜

気を付けてくださいね。

 

残念でしたが、次回お待ちしています〜〜♪

 

入門は、Tシャツに入ってます。

今回は、ボーダー生地でちょっと柄合わせに

挑戦です。

 

ぴったり合わせるのはなかなか難しいのですが、ちょっとしたひと手間で…

 

f:id:perritoropa:20170209195144j:image

 

ぴったり〜〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

 

皆さんほんと全員…ぴったりそろってましたよ。

 

すごいです〜〜♪

 

次回の完成が楽しみです。

 

タンクトップが完成していなかった方も

今日完成しました♪

f:id:perritoropa:20170209195328j:image

 

バッチリです👌かわいい〜💕

 

午後からのホビーも完成しましたよ〜

 

f:id:perritoropa:20170209195413j:image

 

f:id:perritoropa:20170209195423j:image

 

f:id:perritoropa:20170209195430j:image

 

f:id:perritoropa:20170209195437j:image

 

かわい〜❤❤❤

 

生地合わせもみんなそれぞれでほんとかわいい❤️

フードをつけると、また可愛さアップですね♪

 

初心者で入門から頑張って通っていただいて、

もうここまでの仕上がり❣️

 

ほんとすごいですね♪

 

これからもますます楽しみです😊

 

皆さんお疲れ様でしたo(>◡<)o

かわい〜💞

リブは、まだつけれてませんが、

 

フードつきタンクトップ💖

作りましたよ〜〜o(>◡<)o

 

f:id:perritoropa:20170208220522j:image

 

f:id:perritoropa:20170208220529j:image

 

かわい〜(♡ノ ´ 〇`)ノ

 

生地合わせもとっても可愛いですね〜

 

さすが、皆さんおうちのワンちゃんに似合う生地選びをされてていつもとってもかわい〜のです♪ 

 

体調を壊したりで、お休みの方もちらほら…

 

インフルエンザも流行ってますから

皆さん気をつけてくださいね〜〜

 

明日も、お教室😊

頑張りましょ〜😊

Tシャツ〜〜♪

アップが遅くなって遅くなってごめんなさい💦

 

Tシャツはこんな感じで〜す😊

 

f:id:perritoropa:20170206171524j:image

 

f:id:perritoropa:20170206171529j:image

 

袖付きかわいいですよね💕

ふんわりやわらか〜い感じのTシャツです。

春先も着れそうです♪

 

今回も楽しんで作りましょーo(>◡<)o

入門講座 タンクトップ完成〜〜♪

1月からスタートしています入門講座。

2回目の講座が終了し、

1着目のタンクトップが完成しましたーo(>◡<)o

 

こわ〜い 笑笑 ロックミシンも少しずつ
慣れてきましたか?(❁´3`❁)

緊張して…
みなさん息止めて縫うから
縫い終わったら、ハァーっておっきなため息が響いてます😂

 

f:id:perritoropa:20170131233513j:image

 

皆さん真剣です(o´罒`o)

 

じゃーん‼︎ できた〜。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

 

f:id:perritoropa:20170131231555j:image

 

f:id:perritoropa:20170131231610j:image

 

f:id:perritoropa:20170131231620j:image

 

皆さん、最後にお好きなタグを選んでいただいてつけましたよ♪

 

同じ生地でも、それぞれ違ってかわいい〜❤️

 

 

今日は、いつも写真のバックが教室の机やから💦

バックを作っていきました(❁´3`❁)

 

ちょっとオシャレ風でしょ?(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)

 

 

最初は、できんのかなあーって、不安に思われてたかたもみんなかわいいタンクトップが完成しました〜♪

 

早速お家に帰って着画も送ってくれました♡

 

f:id:perritoropa:20170131233206j:image

 

f:id:perritoropa:20170131233214j:image

 

f:id:perritoropa:20170131233229j:image

 

f:id:perritoropa:20170131233238j:image

 

f:id:perritoropa:20170131233247j:image

 

f:id:perritoropa:20170131233256j:image

 

f:id:perritoropa:20170131233304j:image

 

みんなかわいい〜〜❤️

お母さんの愛情がいっぱいつまったお洋服で

心も体もぽっかぽかやねー(っ´ω`c)♡

 

次回はTシャツです♪

頑張りましょ〜!