犬服教室 pero*berry

わんちゃんに服を作ってあげたい♪そんな思いを一緒に実現させたい!そんなわんこ服教室のブログです。

昨日は、第1回目の講座でした♪

昨日は、1回目の講座でした。

講座初日。

とても素敵な日となりました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

初日の日を覚えてくれていたお友だちから

LINEやメールをもらったり、当日は、

わざわざ教室までお花を持って会いにきてくれたお友だちもいて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ほんと、たくさんの方に支えられこの日を迎えることができました♪

また、数ある講座の中から

お申し込みいただき、遠いところから

来てくださった皆さまにもお会いでき、

楽しい時間を過ごすことができました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

ほんとに、皆さまに感謝です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

朝は、ほんとにすごい大雨でしたが、

ミシンを運ぶ時には雨も上がり、皆さんも

私のショボい手書きの地図を頼りに(笑)

無事教室まで来ていただくことができました♪

 

皆さん初めましてですが、やはり共通の趣味をお持ちですので、すぐに和やかな雰囲気になって、あっという間に終了の時間になりました。

 

ロックミシンが初めての方もお上手‼︎

布が裁断されるので、怖い怖いと言いながらも

スイスイ縫われてました(*^◯^*)

 

午前の部も午後の部も予定していたところまで

時間内に完成し、素晴らしい‼︎

 

型紙とミシンがあれば、お洋服は作れますが

ちょっとしたコツとか、ミシンのこととか、

道具の便利な使い方とか、生地の柄あわせのポイントとか…知ることや共有することで、

お洋服作りの世界がまた広がるかなあと思います。

 

緊張でバタバタしてどこまでお伝えできたか不安なとこもありますが、

これからもしっかりお伝えしていきたいと思っています。

 

 

自己流でやってたから、勉強になりました。

次回の講座が今から楽しみです。

楽しかったー(*^◯^*)

などなど…感想をいただきました(*^◯^*)

 

私も次回の講座が楽しみです‼︎

次回はタンクトップが完成しますから

ますます、楽しみですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

 

講座の様子♪

 

f:id:perritoropa:20160909144638j:image

f:id:perritoropa:20160909144646j:image

f:id:perritoropa:20160909150053j:image