読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬服教室 pero*berry

わんちゃんに服を作ってあげたい♪そんな思いを一緒に実現させたい!そんなわんこ服教室のブログです。

3回目の講座♪ Tシャツ編

こんにちは♪

教室あったやろー。ブログまだなん?

と、友だちに言われました(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)

はい。先週木曜日第3回目の教室がありました。

今回からはTシャツのレッスンですが、

袖をつけるまでは、タンクトップと同じようなので復習しながらレッスンしました。

 

 皆さんとお話ししながら楽しくレッスンしてると、写真をとるのを忘れます(´ε` )

一枚もありません 汗

 

今回は、 ボーダー生地を見頃に使う場合と

袖に使う場合、どうやって生地を裁断したらいいかなあ。ということをやりました。

フレブルちゃんや、ダックスちゃんの場合は、

ちょっと袖の形が違うので、その場合の方法もお勉強していただきました♡

 

ボーダーは、なんか緊張するから今日で最初で最後にする! 笑笑 っていってる方もいましたが、

みなさん大きくズレることなく、綺麗に縫えてました。

裏向けて縫ってますから、ボーダーがちゃんとずれないであってるか、ひっくり返す時緊張するんですよねー 笑

 

あードキドキするーっていいながら皆さん表向けてました(*´∇`*)

なかなか最初からぴったりばっちり‼︎とは

いかないこともたくさん‼︎

たくさん縫って練習していきましょうねー。

私も、未だに表に返すときは、ドキドキしてます(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)

 

そして、リブつけ…

輪になってるのをロックミシンで縫う作業は

なかなか難しい…

前回、ちょっとしたハプニングがあった人たちは、もうドキドキ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

 

失敗しても大丈夫大丈夫!絶対完成するし

どうしようもなくなったって、生地はたくさん用意してるし、作り直せばいいし!

 

っていったって失敗せずにやりたい気持ちはよーくわかりますよね。

 

先生隣にいてください!って私も一緒にドキドキしながら見守りました 笑笑

 

そうしたら、何ということでしょー

ばっちりもばっちり!めちゃめちゃ綺麗に縫えてました(*´∇`*)

 

もうそれはそれは、満面の笑み(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

やった〜〜がとても伝わってきましたよ。

 

教室では、どんどん失敗しても大丈夫!

できるまで全力でお付き合いします୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

 

まだまだ3回目の講座で、リブつけは2回目だけど、皆さん綺麗にできました。

すごい‼︎

 

次回は、袖つけ。頑張りましょうー!