犬服教室 pero*berry

わんちゃんに服を作ってあげたい♪そんな思いを一緒に実現させたい!そんなわんこ服教室のブログです。

最後のアイテム♡ ラグランTシャツ♪

昨日は、たくさんの方に訪問していただきました◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡ありがとうございました?

 

午前クラスは満席になりましたが、

午後クラスは、まだ空いてますので

やってみようかなあーって思われた方はぜひ❣️満席になりました

 

裁縫はとっても苦手なんですが…とお問い合わせもいただきますが、

わんちゃんに作ってあげたい❣️って思われるお気持ちさえあれば、全力でお手伝いさせていただきます♪

 

講座では、せっかく習いにきていただいてるので色々とポイントをお話しさせていただきますが、入門は、とにかくわんちゃんのために服を

仕上げるのを目標に୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

三着目を仕上げるころには、随分慣れてくると思います♪

 

さてさて、現在の入門講座もいよいよ最後のラグランTシャツに取り掛かっています。

 

これは、裾を三つ折り仕上げにする型紙で、

カーブしている裾を三つ折りにするのがなかなか大変?

アイロンでしっかり波打つ生地を押さえながら

…という作業になるのですが、

午前クラスのN様の最強アイテムのおかげで

さくさくっと仕上げることができましたー?

 

そのアイテムとは…

f:id:perritoropa:20161116150902j:image

 

これです!洗うと溶けるしつけがわりになる

接着テープです。

 

今回、アイロンがちょっとききにくい生地やけど、かわいい方がいいし頑張って?

という私に、

みなさんもかわいい方がいい?

ってことで、この生地で作ることにして

気合いを入れてたんですが、

このテープのおかげで綺麗にサクサク〜っと

仕上げることができました◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

 

(ありがとう〜〜?Nさん❤️)

 

便利アイテムを使って、綺麗にスピーディーに仕上げるのも、またやりたい!って思えるし

いいですよね♪

あまりにもうまくいかなかったり、面倒くさかったりすると、やらなくなったりしちゃいますもんね?(私だけ??かな…)

 

f:id:perritoropa:20161116151428j:image

 

そーなんです?

今日仕上がってしまったんです。

1日で?

(お休みだったYさーん?焦るでしょー?

次回時間延長でガッツリがんばりましょーねー)

 

前と後ろ身頃の柄合わせもバッチリ?

宿題で袖と身頃の柄合わせだけ伝えて型紙をうつしてきてもらったんですが、

偶然に

 

f:id:perritoropa:20161116152347j:image

前身頃と袖の柄合わせもバッチリ?

ラグランは、これができるんだわ…?

お伝えせず…???

ほんと、申し訳ないー???

 

これ先生写真とり‼︎って言ってくれました?

ほんと、私も色々勉強させてもらってます?

 

f:id:perritoropa:20161116152809j:image

 

チーム午前は完成しましたので、

次回は、入門の型紙で生地を変えたものを

作ったり、レースをつけたり飾りつけを

したりしようと思います♪

 

チーム午後も、後は裾を仕上げるだけ?

写真とるの忘れてましたー?

 

で、午後の方のためにって、

接着テープを置いて行ってくれて(ありがとう〜〜?)

午後でも紹介して、使わせてもらって♪

 

後日??午後の方から

 

せんせーい❣️

早速買っちゃいましたー

って接着テープの写真つきでメールをくれましたよ?

こんなメールも嬉しいです?

 

みなさんいい方、楽しい方ばかりです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎

 

今回もかわいく着こなしてくれてますよー

 

f:id:perritoropa:20161116155109j:image

f:id:perritoropa:20161116155116j:image

この後、ママはかわいくアレンジしてくれてましたよ❣️

 

f:id:perritoropa:20161116155222j:image

 

すっかり女の子のようですが、男の子です❣️?女子力高いわあー

 

f:id:perritoropa:20161116155256j:image

f:id:perritoropa:20161116155303j:image

f:id:perritoropa:20161116155311j:image

 

なかなかおすわりしてくれなかったってママさん。

こたつがいいなー?ぬくぬくで気持ちいいね?

 

入門講座は、次回でラスト?

風邪引かないように気をつけて、みんな来てね〜〜?