犬服教室 pero*berry

わんちゃんに服を作ってあげたい♪そんな思いを一緒に実現させたい!そんなわんこ服教室のブログです。

ホビー講座 重ね着風袖♪

こんばんは♪

入門講座の生地遅くなってごめんなさーい(>人<;)

結局最初に決めてたのにしました😅

もっと他にないかなあーって探してたら

遅くなってごめんなさい🙇

メール送ってますので、ご確認ください。

届いてない方はお知らせくださいね。

生地が届いたらサンプルアップします♪

(Yさんが作ってた星の生地にしちゃったー😆)

 

さてさて…新年度がスタートしましたね。

新たな出会いがあったり、新しいことをスタートさせたり、春はワクワクしちゃいますね♪

我が家も娘が中学生になりましたo(>◡<)o

お弁当作りも2つになりましたー(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)

普段から弾丸トークな娘なんですが、

中学校は毎日楽しいらしく、早口で

言いたいことをブワーッて一気に喋るので、

結構聞くの疲れます 笑笑

(私も息するん忘れるぐらい早口 笑笑)

これから楽しいことがいっぱいな

息子と娘を見てたらうらやまし〜😆

 

5月から新しいメンバーの方々との

入門講座もはじまりますo(>◡<)o

楽しみです♪

 

さてさて、今日は次回のホビー講座で作る

重ね着風袖のサンプルのご紹介です♪

 

リブTシャツとラグランどちらも作れます。

f:id:perritoropa:20170420225220j:image

 

女の子バージョンをTシャツで

男の子バージョンをラグランで作ってみました。

ちっこい子の子ども服のような犬服が好きなんで、そんな感じにしてみました〜〜♪

 

f:id:perritoropa:20170420225436j:image

 

袖を身ごろと同じ生地にしても、違う生地にしてもどちらもいけますよ。

 

f:id:perritoropa:20170420225532j:image

 

Tシャツの方は寂しかったので、

飾りポッケをつけてみました。

色々アレンジしたり、生地合わせで

色んなパターンのお洋服ができそうです。

皆さんどんな作品を作られるかなあー

今から楽しみです。

全てニット生地で仕上げます。

生地選びなどわからないことがあれば

何でもお知らせください♪

生地は教室にも何点か用意しときますねo(>◡<)o